今日もみんなで
ふっとぼうど
大分トリニータの話を中心としたサッカーの話題から
映画や食べ物の話など趣味の領域も含めて気軽にどうぞ。掲示板利用のTIPS

なお、時事問題や思想、政治的な話題はふっとぼうど for 愛国者へ。

542 / 957 ツリー ←次へ | 前へ→

【6627】鹿島戦・・・金属疲労 かぼすシュート 09/6/29(月) 6:06

【6631】Re:鹿島戦・・・金属疲労 かぼすシュート 09/7/1(水) 21:30

【6631】Re:鹿島戦・・・金属疲労
 かぼすシュート  - 09/7/1(水) 21:30 -

引用なし
パスワード
   ▼tetoさん:
>▼かぼすシュートさん:
>>▼holiomaさん:
>>>>指揮者を変えないと無理だ!
>>>
>>> スバっときましたね(笑)
>>>
>>> 来年(があるならば)のためにもその方が良さそうですね。
>>> このままシーズン終了では誰もこのチームには残らない気がします。
>>
>>サンケイ、スポニチにエンゲルスと吉田氏の名前が出ていましたね。
>
>過去を振り返ると、チームの危機に際しては最終的に監督を代えてきましたからね。
>選手を取るだけの資金力がないのなら、監督交代はやむなしかと。
>それにしても、チーム編成の失敗が痛かった。

振り返るとチーム編成のコンセプトがまずかったですね。
昨年の選手を残せば、また優勝を狙えると思った。これは素人的発想ですね。
チームは生き物で毎年、毎年新しい構築をしていかねばならない。
むしろ、選手を多少入れ替えてチーム力を向上すべきだったと思います。

やはり、補強などでお金を使いすぎるような気がします。
もっと育成に資金を回した方が長い目でみるとよい。少し短絡的になっているような気がします。

542 / 957 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
461,876
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
Amazon.co.jp アソシエイト